脅威のリピート率!プロの仕事人としての“心”や
“精神”を鍛える!
学生から社会人、そして、“プロ”のビジネスパーソンとしての意識の切り換えを行い、どこへ出しても恥ずかしくないビジネスマナーと“社会人としての心構え”を短時間で身につけていただきます。仕事に向かうために必要な基本的な精神態度を鍛え、良好な人間関係を築いていくための礼儀・礼節をわきまえた、戦闘力の高い“プロ”のビジネスパーソンを育成します。

「厳しい指導は、私共の研修に外注しませんか?」・・・社内では厳しいことを言えない時代だからこそ、いま最も求められている研修。それが、「座学2割、トレーニング8割」の『仕事力強化・マインドセット研修』です。「知っている」ことと「できる」ことは違います。トレーニングを通して、「知っている」 ことを「できる」ようにします。また、様々なセッションを通じて、講師と受講生との関係から上司と部下、又はお客様との関係や接し方を疑似体験することができます。ご導入いただいた企業様からは、「他の研修と比べても礼儀・挨拶への重要性を理解でき、お辞儀の仕方一つ“仕上がり”が違う」、「この研修で、挨拶、返事、キビキビとした行動、聞く姿勢が身につくため、社内研修が進めやすく、配属先の上司からも指導をしやすくなった」、「何より受講生の意識が変わり、成長速度が3倍になった」などの声が多く、高い評価をいただいています。

新入社員の方、中途入社、若手・中堅社員の方

【主な研修項目】※1日研修

1.プロの条件
2.礼儀の重要性
3.基本動作
4.仕事の3要素
5.報告の重要性
6.グループ審査

◆オプション項目
1.仕事の受け方・進め方
2.報告・連絡・相談の仕方
3.電話の受け方・かけ方(携帯電話のマナー)
4.名刺交換の仕方
5.来客応対の仕方
 ・お出迎え
 ・応接室へのご案内
 ・お茶の出し方
 ・お見送り
6.敬語の使い方(言葉遣い・口癖)
7.クレーム対応の仕方
8.席次テスト(上座・下座)
9.メールの書き方
10.封書の書き方
※新人研修のオプション項目につきましては、お問い合わせください。

​プログラムの詳細などついては、お気軽にご相談、ご質問くださいませ。