“お客様をその気にさせる営業力7つのポイント”を伝授!
多くの営業が我流であったり、上司・先輩の見よう見真似であることが、「営業が一番勉強しない…」と言われる所以。「アプローチ」から「アフターフォロー」まで、お客様をその気にさせる営業力7つのポイントに沿って、営業プロセスにおけるすべての必須スキルを体系立てて学び、「あなたから買いたい!」と言われる営業パーソンを育成します。

「座学2割、トレーニング8割」ロールプレイング、ワーク中心のプログラムで構成され、「知る」「わかる」だけでなく、「できる」ようにするための体得型の研修です。99パーセント味方につける「第一印象の作り方」(挨拶や名刺交換など)から、一瞬にしてお客様の“心”を開く「ラポール術」、どんなお客様にでも好かれる「人間関係能力の磨き方」、お客様の本心・本音に寄り沿った提案ができるようになる為の「心を動かす質問術(3つの質問)」、何を言われても切り返すことのできる「究極の応酬話法」(質問話法)、お客様の“買い信号”を逃さず、確実に受注を獲得するための「決め手」(クロージング)まで、営業プロセスすべての必須スキルを強化します。また、売れる営業、トップセールスになるために必要な「営業力」はもちろんのこと数多くの“スキル”を身につける過程で、何を言われても怯まない“心(営業マインド)”を鍛えることができます。

営業管理職、営業社員、営業スタッフ

【主な研修項目】※1日研修

1.好かれる営業・嫌われる営業

2.お客様をその気にさせる営業力7つのポイント
3.99パーセント味方につける「第一印象の作り方」(挨拶や名刺交換など)
4.どんなお客様にでも好かれる「人間関係能力の磨き方」
5.基本動作
6.何を言われても切り返すことのできる「究極の応酬話法」(レクチャー)

◆オプション項目
1.プロの条件(プロ意識を醸成するための動機づけテーマ)
2.一瞬にしてお客様の“心”を開く「ラポール術」(雑談力トレーニング)
3.会社PRトーク
4.テレアポ
5.飛び込み
6.お客様の本心・本音を引き出す「心を動かす質問術(3つの質問)」
7.何を言われても切り返すことのできる「究極の応酬話法」(質問話法)
8.お客様の“買い信号”を逃さず、確実に受注を獲得するための「決め手」(クロージング)
9.アフターフォロー
10.提案型営業の重要性(商品説明型営業と提案型営業の違い)
11.自社の強み分析(SWOT分析)
12.コンセプト設計(ターゲット戦略、.ポジショニング、ブランディング)
13.正しいメールの書き方
14.お礼状の書き方
※カスタマイズにつきましては、お問い合わせください。

​プログラムの詳細などついては、お気軽にご相談、ご質問くださいませ。